■プロフィール

Korva

Author:Korva

コルバのブログへようこそ♪
"Korva"とはフィンランド語で「耳」という意味。なぜかスピーカーのことを考えてると幸せ。よい音とは何か、そして理想のスピーカーとは何かを日々考え追求しています。

ホームページは → こちら

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

気が多いのは良くない?
今後の予定を、ホームページの方に書いたのですが、予定を変更して、
8cmフルレンジ用のバックロードは、Torvi-F08 で一旦休止して、
10cmフルレンジ用のバックロードの開発に移ろうかなと思っています。

と言うのは、Torvi-F08を聴いていると、
8cmバックロードは、もうこれでいいのでは?と言う気分になってきて、
別のモデルを開発する気が失せてしまったのです。

分岐バックロードは面白そうなので、開発するかもしれませんが、
8cm用バックロードで、これ以上音を良くするのはなかなか難しそうだし、
予定していた完全スパイラルは、どうやってもデザインを好くするのは不可能で、
Nuottikorva-S08のマイナーチェンジも、
8cm用バックロードにあれだけの時間と手間をかけるなら、
いっそのこと、10cmか12cm用のNuottikorva-Sを開発した方が、
特性的にも、満足できるものができそうだなぁと・・・
Torvi-R08は音が良いので、もう少し何とかしたいですが。

それに、色んなモデルを作るより、
素質のよい少数のモデルのブラッシュアップをする方が、
音の良いスピーカーを作るという目的には合致しますしね。
とりあえず、限られた時間とエネルギーを分散しすぎるのは、
どのモデルも中途半端になりそうなので、よろしくないですね。
関連記事


スピーカー | 14:00:38 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【気が多いのは良くない?】
今後の予定を、ホームページの方に書いたのですが、予定を変更して、8cmフルレンジ用のバックロードは、Torvi-F08で一旦休止して、10cmフルレンジ用のバックロードの開発に移ろうかなと
2012-04-27 Fri 14:12:01 | まとめwoネタ速suru

FC2Ad

まとめ