■プロフィール

Korva

Author:Korva

コルバのブログへようこそ♪
"Korva"とはフィンランド語で「耳」という意味。なぜかスピーカーのことを考えてると幸せ。よい音とは何か、そして理想のスピーカーとは何かを日々考え追求しています。

ホームページは → こちら

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋海棠
昨年、結婚15周年の記念に、妻と塩原温泉に行ったとき、
小さい秋海棠の苗を買ってきました。

shuukaidou1


この苗を家の花壇に植えたのですが、
冬には枯れてしまったので、
絶えてしまったのかなと思っていたところ、
春には、また芽を出して、
秋には、美しく可愛い花を咲かせてくれました。

shuukaidou2


記念として買った花は、
なぜか上手く育たないことが多く、
花と共に思い出まで消えるようで寂しく感じますが、
この秋海棠は、上手く根付いてくれたかもしれません。

妻は昔、ある人に、
スミレのような人と言われたことがあるそうですが、
私は、秋海棠の花の雰囲気が なんとなく、
妻に似ていると思うのです。



---

いつもご覧いただき、ありがとうございます<(_ _)>

今、妻の体調が非常に悪く、
私も自由に使える時間が限られてくるので、
しばらく、ブログなどは、お休みするかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト


自然 | 09:45:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Korva さん、こんにちは。

今頃、Korva さんご夫妻は結婚記念日(うちより一年先輩なんですよね・・)なのではないかと思っていました。

この秋海棠のように、奥様が再びお元気になられることを祈ってやみません。
2017-10-13 金 16:09:39 | URL | Ariane [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-14 土 08:57:51 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-14 土 10:00:03 | | [編集]
秋海棠の花キレイですね。
枯れたものだと思ってた苗が花を咲かせるたというのに感動しました。
korvaさんは昨年結婚15周年だったんですね。

この秋海棠のように、奥さんが再び元気になることを願ってます。
2017-10-14 土 11:10:56 | URL | ponch [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

