■プロフィール

Korva

Author:Korva

コルバのブログへようこそ♪
"Korva"とはフィンランド語で「耳」という意味。なぜかスピーカーのことを考えてると幸せ。よい音とは何か、そして理想のスピーカーとは何かを日々考え追求しています。

ホームページは → こちら

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Forked BLH Ansio-S08 の製作開始
Forked BLH の Ansio-S08 の製作を開始しました。

ansio_20150823


左右対称のデザインで、
ルックス的には、すっきりとしています。

実験的なスピーカーですが、設計には少々苦労しました。

サイズ的には、コンパクトですが、
部材数は、かなり多くなってしまいましたね・・・

基本的な構造は、下図のようになっています。

fblh2

2つのホーンが独立したデュアルBLH 並みの音質は期待できなくても、
シングルBLH よりも、音質的に癖が少なければ、
Forked BLH の存在意義は十分にありますし、
サイズ的には、デュアルBLH よりコンパクトにできるので、
設計的な自由度が増し、色々と夢が広がります。

これが上手く行けば、
格好のよい前面開口型のForked BLH も作ってみたいですね。
これも、基本的な設計は出来ていますが、
Ansio-S08 の結果待ちですね。
関連記事


Ansio-S08 | 12:59:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ