■プロフィール

Korva

Author:Korva

コルバのブログへようこそ♪
"Korva"とはフィンランド語で「耳」という意味。なぜかスピーカーのことを考えてると幸せ。よい音とは何か、そして理想のスピーカーとは何かを日々考え追求しています。

ホームページは → こちら

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

実験したいこと
新方式のバスレフ2種
簡単な仕組みで、複数の共鳴周波数を持たせることができるのではないかと
考えていますが、根本的に勘違いの可能性もあります。
と言うか、勘違いの可能性大。

新方式のバックロード3種
これも簡単な仕組みで、バックロードの欠点を解消できると考えていますが、
これも原理的に勘違いしている可能性もあります。
と言うか、勘違いの可能性大。

バックロードは、完全型、簡易型、併用型、の3種。
しかし、実験するだけでも大変ですね、これは・・・

原理的に可能ならば、誰かが先に作っていそうですよね。
特にバスレフは・・・
でも、一つの箱に複数のダクトを付けるとかじゃないですよ、
念のため(笑)

とりあえず1つずつ実験して、
原理的に可能なのか不可能なのか
確かめていきたいと思います。

そう言えば、効果を確かめただけで、ほったらかしているEXバスレフ
近いうちに汎用エンクロージャーを完成させたいです。
関連記事


スピーカー | 08:40:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ