■プロフィール

Korva

Author:Korva

コルバのブログへようこそ♪
"Korva"とはフィンランド語で「耳」という意味。なぜかスピーカーのことを考えてると幸せ。よい音とは何か、そして理想のスピーカーとは何かを日々考え追求しています。

ホームページは → こちら

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2015年の桜と巾着草
先日(4月4日)、パートナーと近くの偕楽園公園にお花見に行きました。

20150412a


この日は、天気が思わしくなく、残念ながら花見日和とはいえませんでしたが、桜は綺麗でした。

空が青ければ、もっと桜の花が綺麗に見えると思いますが、
曇り空なのでコントラストが悪く、あまり華やかに見えませんね・・・

20150412b


まだ満開までは1、2日早く、7、8分咲きといった感じでしょうか。

20150412c


この桜の木の下にあるベンチに座って、弁当をいただきました。

20150412d


しかし、この日は真冬の気温で、しかも曇天で日差しもなかったので非常に寒く、
ゆっくりとくつろぎながら、桜や弁当を楽しむことはできませんでした。

せっかくの弁当も、寒風に震えながら、掻きこむ感じで、早々に済ませてしまったので、
Korvaもパートナーも、胃が痛くなってしまいました・・・

そういえば、一昨年のお花見も、こんな感じだったと思いますが、
春先は気温の変化が激しいので、こういうことはよくありますね。

・・・

先日、近所にあるスーパーの店先で、
巾着草(カルセオラリア)を見かけたので、買ってみました。

20150412e


模様はちょっと悪趣味な感じがしますが、花弁が袋状になった面白い花です。

Korvaの通っていた幼稚園と小学校の教室の窓辺に、
この花が飾ってあったのを、今も覚えています。

最近、昔のことを思い出すことが多く、なんだか懐かしくなって、
自分でも育ててみたくなったのです。


関連記事
お散歩 | 13:50:47 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

